セカンドオピニオン② 病院決定

色々と検討した結果

外科手術ありの歯列矯正に決めました。

 

 

顎の変形を治さない限り

納得行く結果は得られないと思う。

 

上顎前突/開咬の改善は

歯列矯正だけでは限界があると言われたし。

特に私の場合は非常に厳しそう。

 

 

手術は怖い。

幸いなことに、大きな病気などせず

31年間平和にのほほんと過ごしてきた。

自分には無縁と思ってたのに、びっくり。

 

 

そして矯正歯科ですが

セカンドオピニオンで行ったB歯科にしました!

長い期間通うから、先生の人柄も重要かなと。

 

説明も的確で分かりやすかった!

アホでも理解できる素晴らしいプレゼンでした!笑

 

 

あと、手術の紹介先が

県内で一番大きい病院だったことも重要。

ビビリストだから、わたし。笑

 

大きい病院だったら安心かも?

という安直な考えです。

 

 

 

とりあえず次は精密検査!