セカンドオピニオン①

今日はB矯正歯科へ。

診断結果はA医院とだいたい同じ。

やはり外科手術は避けられないかなーと。

 

 

でもこの病院

インプラント矯正の話もしてくれました。

 

まだ外科手術に対して迷いというか

究極のビビリだから…決断できない。

そんな私を見て、別プランもできなくはないよと。

 

 

インプラント矯正だと治療は2年半程。

プレートを複数枚使うから費用がめちゃ高い。

通常よりプラス20万くらい上がってた。

ちょ、待て。軽自動車買えるわ!

 

 

インプラント矯正でも

口元の突出感は軽減されるけど、綺麗なEラインは厳しい。

矯正後の上前歯の角度がかなり内側を向くのと

下前歯は反っ歯のようになる。

 

 

 

ええええ。

それは、嫌か…も ←

完成系を想像できないといったら

「ん〜、椿鬼奴みたいな?!」とかいうもんだから!

 

 

オッケーグーグル。調べた。

んー、確かに上は内側向いてる&ガミーかな。

 

 

多分この日

椿鬼奴さん(歯)について

調べまくったの私だけだと思うマジで。笑

 

 

 

長くなったのでまた次書きます。