いつのまにやら

術前矯正が9月中旬から始まって

早くも3ヶ月経ちますが……

 

 

矯正ってすごい!考えた人、天才!!

と感激しまくりでございます!!←

 

 

当たり前なんだけど、確実に歯が動いてる。

はっきり自覚できるくらいの変化を感じます。

 

歯間ブラシも通りやすくなったし

知覚過敏がすごくなったよイテテテ!←

 

 

こないだアンカースクリューを埋入しました。

下の歯列は両奥歯が欠損のため、

スクリューで歯全体を奥へ引っ張るという方針。

 

 

埋入は抜歯より痛くないと聞いてたけど

私は結構痛く感じました。

 

骨が硬くスムーズに進まなかったのと

位置のやり直しが1ヶ所あったから…かな。

じんわりとした痛み(違和感)が3日程ありました。

 

 

でも骨が硬いほうがいいんだって。

抜け等のトラブルは回避できるそうなので

結果よきよきオーライ(前向き)

 

 

矯正終わるまでネジ入れっぱなしなので

トラブルなくずっと使えるよう頼むでー。

 

 

 

ちなみに、スクリューの歯磨きは

ぐりぐり掃除したらダメと言われました。

ほとんど触らないで良いらしい。

 

 

今はトラブルもなく調子よいです。

ただ、ゴムの間に食べカスが…やべぇです。