家族、職場への報告

矯正したい!歯並び直したい!

という気持ちはずーーっとあった。

 

なんでこの歳まで待ったのかというと…

結婚してからずっと転勤族だったんですよね。

 

矯正って何年もかかる長い治療なのに、

いつどこに引越すか分からない生活…。

中途半端にしたくなかったので半分諦めてました。

 

 

しかーし!!

旦那が地元に戻って転職すると言ってくれて。

長男だし、ずっと考えていたみたい。

旦那とは同郷なので、私もホッとしました。

 

 

ほんで、念願の歯列矯正

浮き足立っちゃいますよ〜ほほほ。笑

 

まさか本当に手術するなんて

私も家族も想定外の展開でしたが。。

 

でも、母はすぐ近くに住んでるし、

サポートするよ!と言ってもらえたので感謝です。

やっぱ地元に戻って良かったー!

 

 

とりあえず会社の上司にも報告。

手術はまだまだ先のことだけど、

ちゃんと会社の許可も取らなきゃね。

 

 

1ヶ月休職なのに快く了承いただけた!

しかも、会社で加入してる医療保険から

入院手当金?のようなお金がおりるらしい。

助かるぅ…個室にしようかなぁ。笑

 

 

費用面はあまり心配いらないかもしれないな。

手術ありの治療はカラダ張りますけど、

やっぱり自費診療より出費が少ないのは助かるね。