大学病院 初診

外科手術をする病院に行ってきました!

 

大学病院っちゅーのは予約しても意味ない。

いやー待った待った。

 

やっと呼ばれたと思ったら

「お口の写真撮らせてくださいねー」って

何回目やねんこの流れ。笑

 

 

紹介された先生はかなり忙しいらしく、

手術や入院の説明は若い女性の先生でした。

 

 

 

手術内容については、

時期が来たらもう一回調べて決定するそう。

今回はざっくりな説明でした。

 

 

入院は2週間より短くなることは基本なし。

術後1日はICU管理になるため、

意識が戻るのは術後2日目からと言われました。

 

まじかいな。こここここわー。

でも術後の経過を管理してもらえる点では、

私の負担も少なくなるので良いんだそうです。

 

 

ここで主治医が登場。

医龍とかバチスタとかに出てきそうな

THE大学病院ドクターでピリッと緊張。笑

 

 

 

威圧感がすごいのでビビる!

泣くな!負けるな自分!!笑

無言で顔じっと見られて…

 

 

 

「唇のイボ、取ったら?」

「え、取れるんですか…(気抜ける)」

「うん取れるよ、邪魔でしょ?」

「邪魔じゃないですけど、取れるなら…」

「じゃ予約してねー」

 

 

 

あ、説明しよう。(突然)

唇のイボというのは、これです。

 

f:id:kyouseiyaruzo:20180920005904j:image

 

子供の頃にいつのまにか出来ていて。

ちょうど真ん中だから目立つらしい。

リップ塗るときも邪魔ではあるんだけどね。

 

 

でも初めての診察で

「先生そこ気になっちゃったのーー?」

と思ったらなんか笑えてきちゃって。笑

 

 

 

ほぼ外科手術の話はせず。

イボ除去の予約を取って帰ってきました。笑

 

 

 

まぁ「この先生なら大丈夫だろう」

となんとなく感じたので、オッケー( ˘ω˘)笑